2012年11月29日木曜日

リビルド・女川合同会社(阿部養建設)

阿部養建設が加盟しているリビルド・女川合同会社の復興住宅モデルハウス「笑顔あふれる希望の家」の内覧会が11月24・25日に行われました。引き続き12月下旬まで見学の希望を受付けていますので下記連絡先までお気軽にご連絡下さい。

女川町内山地区に建てられたモデルハウス

リビルド・女川合同会社
宮城県牡鹿郡女川町浦宿浜字十二神59(匠の郷)
電話:0225-53-5855
Eメール:rebuild.onagawa@muse.ocn.ne.jp

会社のご案内より
 高度な技術が発展している豊かな時代においても自然災害を予知することの難しさを通関させられました。また、自然災害についての認識の甘さも今回の被害を大きくしてしまったことの一つではなかったかと思います。一瞬のうちに多くの大切な物を失い、前途を悲観された方々も今は落ち着かれた生活になり町の早期復興を心待ちにしていることと思います。
 私たちも長年、地元の方たちにお世話になり地域の発展に携わってきたものとして、自らも大きな被害を受けましたが震災直後より人命救助、復旧作業に取り組みました。震災後の8月に「町を再生、復興させるぞ」という信念のもと、町内企業14社が立ち上げた会社が「リビルド・女川合同会社」です。私たちは建設関連のプロとして、今後の復興事業に地元の企業として地元の事業者の皆さんとともに連携しながら取り組みます。
 今後の復興事業の中で皆さんの一番の関心事は住宅再建となります。私たちは安息できる住まいを造っていきます。そのほか、各種リフォーム事業、太陽光発電システムの販売設置事業、雇用創出事業や地域貢献事業にも取り組みます。
 これから本格的に防災集団移転促進事業、土地区画整理事業が整備されていきますが住宅を建てられるまではもう少し時間がかかります。住宅再建をご検討の皆様には是非とも地域でおなじみの「顔のわかる」信頼のできる地元をご活用頂ますようにお願い申しあげます。町民の力で新しい女川町を創りあげましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿